痩せやすく太りにくいカラダを作るには?|尾張旭市のセルフエステ『気軽にエステ』

  • 0527752700

    ※ご予約・お問い合わせは、たち接骨院が取り次ぎます

  • 施術受付時間
    月・火・木・金 10:00~20:00
    水・土 10:00~15:00
    定休日
    日曜・祝日
  • LINE

新着情報

痩せやすく太りにくいカラダを作るには?

ブログ

おはようございます

尾張旭市の気軽にエステです!

 

いきなりですがみなさん!

ダイエットでリバウンドした経験ありませんか?

このブログを見ている方必見!!

ストレスなく痩せ体質が作れる3つのポイントを教えちゃいます♡

 

その1:痩せるためには筋トレは必須

効率的に痩せるためには、基礎代謝をあげる!!

そのため、基礎代謝をあげるために筋トレは必須になってくるんです。

私たちのカラダの中では、毎日約1.8%の筋肉が作り変えられ、1kgあたり約541 kcal消費されているんです!

 

筋トレと言っても何をやれば?と思う方もいると思いますが、まずはスクワットから始めましょう!!

実は、下半身を鍛えると筋肉量を増やすことができるのでスクワットで下半身を鍛えましょう。

 

 

その2:痩せるためにはタンパク質は必須

タンパク質が不足すると筋肉は分解され、筋肉量が減ってしまいます。

よくリバウンドをする人は、タンパク質を十分に摂取出来てなく筋肉量が少ないまま

ダイエットをやめてしまうことでリバウンドしてしまうんです。

そのためには、無理に食事制限ダイエットをするのではなく、タンパク質を取ることを心がけましょう!

 

 

その3:最強に痩せる食べかた

最後のポイントは、食べ方についてです!

タンパク質には2種類あり、動物性タンパク質と植物性タンパク質がありますが、

どちらを多くとると良いと思いますか?

 

実は、動物性タンパク質を多めに取ると良いと言われています!

動物性タンパク質には、睡眠時間中の空腹で分解された筋肉を取り戻すことができるんです。

睡眠中は筋肉の分解が1日で最も多い時間帯なんです!

そのため、必須アミノ酸が豊富に含まれ、筋肉の合成を促進してくれる動物性タンパク質が必要なんです。

 

また、植物性タンパク質も一緒に摂取をしましょう。

植物性タンパク質は、脂肪が少なく脂肪燃焼効果が高いので毎食摂取することをオススメします❤

 

 

この3つのポイントを生活に取り入れて、痩せやすく太りにくいカラダを手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

 

尾張旭の接骨院併設サロン 

気軽にエステ

営業時間:8:30~20:00

 

ご予約:電話もしくはLINEで予約可能

 

SOXIAのLINE公式アカウント

LINE  ID:@mos8007g

 

電話:052-775-2700(たち接骨院が取り次ぎます)

お問合せ・ご予約も簡単にできますので、友達登録お待ちしております!

 

ページトップへ戻る